

今日のランチ~東楊軒@太田市(旧尾島町)~

今日のランチは・・・

合併により今はなき尾島町へ車を走らせました。


2005年?だったか? 群馬県太田市&新田町&藪塚本町との合併で

現在は 太田市になってます。



本日訪れたのは・・・

東陽軒(群馬県太田市)

toyoken1

ここは サービスセットの Aセット  Bセット  Sセット

が人気だと思います。日替わりです。

勿論、本格中華も取り揃えていますけど・・・


で、これがAセット  700円 (ドリンク付きです)


aset

この日は揚げ餃子かシュウマイが選べました。

シュウマイを選択

あ、これ美味しかった~


set_syu

タンメンは 中太細麺

個人的には 麺はあまり好みではないかも・・・


aset_tan1


・・・と これを選んだのは相棒ですが


環ちゃんはこれが気になって気になって(汗)


aset1


坦々あえそば (小ライス スープ付き)
 

aset2


aset3





aset4

麺は中太ちぢれ麺


aset5

まぜまぜすると・・・


油そば のごま味?(笑  失礼しました・・・)


油そば といえば 長野で食べた幻の油そばを探して記憶を辿り

辿り着いたそこは すでに閉店という寂しい思いをしたことも・・・

メニューの説明&注意書きを見ると

ラー油としょう油を少し加えると・・・ とのおススメが


油そばを置くお店では 必ずと言っていいほど ラー油と酢が 常時備えてあります。


やはり 油そば に似ている感が・・・


早速 ラー油としょう油をトッピングしてみると


これが 『うま~い』


油そばって 鰹だし系が多い気がしてますけど これはこれでさっぱり系?

いいかもです。

油そばもそれなりの間隔をおいて食している環ちゃんとしては

このあえそば  ラー油を追加して食べることをおススメします!



そうそう・・・



800円で あえそば と スープ と 小ライスが付いているのですが



ふとテーブルの調味料置き場に目をやると


aset6


おおっ!番長~ (※マルモのおきて参照 笑)


aset7

早速、あえそば付属の小ライスと交換した Aセットのライス(かなり大盛り)に


うーーむ。確かにあえそばとライスって


関西の方が お好み焼きをおかずにライス食べるみたいな・・(爆)



ま、おかげさまで 完食です♪


総合印象:☆☆☆★★(3)

このお店、改装したのですけど、環ちゃんは前のお店の雰囲気が好きで
なんかしっくりいかなかったのが現状です。
中華を前面に出していますが ま、定食屋さんと考えればいいかもです。
A,B,Sのセットがおススメです。
・・・と言ってもディナータイムには伺ったことがないので
中華のお味にコメントする資格ないかも(店長、ごめんなさい)
リピート店ではあるのでこれからもよろしくです。


メタボ影響度::☆☆☆★★(3) 

普通ではないでしょうか。
環ちゃんの場合、相方のライスも食べてしまうので
ちょっとカロリーオーバーな感もあります(笑)
一般的にはバランスとれたランチメニューだと思います。
あえそばですが 油そばと比べるとヘルシーです。


※特筆事項


WiFiスポット開放してましたよ!

界隈では珍しく やるなー東陽軒さんっ!


toyowifi

(愛ポンからアクセスしてみました)



群馬県太田市岩松町594-6
東陽軒(TOUYOUKEN)

TEL 0276-52-0660

平日   11:00~14:30
     17:00~22:00

土日祭日 11:00~22:00

※定休日 火曜日



mise1


尾島は大和芋でも有名ですが


ここ東陽軒さんも大和芋料理 取り揃えているはずです。


是非、ご賞味を!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日のランチ ~台湾料理 台味館(タイミカン)@群馬県邑楽郡大泉町~

今日のランチは・・・


ブラジルから日本へやってきた人が人口の1割という知る人ぞ知る町
群馬県 大泉町の とあるお店へ!


~大泉町
人口は約4万1000人で、群馬県内では最も人口の多い町である。また、人口密度は群馬県内の市町村の中で最も高い。人口の約1割はブラジルやペルー出身の日系人という特徴を持っており、隣接する太田市とともに日系人労働者が多いようである。
 ~ フリー百科事典ウィキペディアより


台湾料理 台味館(タイミカン)


tai0


結構前から この看板が気になってましたが

最近 「あそこの台湾料理知ってる?」「ランチが安くて結構流行ってるみたいだよー」

・・との口コミがちらほらと


で、本日、やっと入店っ!


tai1

これ600円(税込)のランチです。


メニューから一品料理を選んで

それに揚げ物1品(日替り) ライス スープ 漬物 がセットになってます。

さらに コーヒー or 杏仁豆腐付き


↑写真は 環ちゃん注文の 一品料理を 回鍋肉(ホイコーロー)にしたランチです。


他の料理もそうでしたが  ちょっと甘めな味付けですかね。




ちなみに環妻注文はこちらっ!


tai10

一品料理を レバニラ炒めで・・・


基本レシピに沿った?一度揚げてから炒めた定番調理のレバニラは

久々に味わいました。

写真で見ると 漬物が お皿に ひとつ ふたつ みっつ・・と ちと寂しいかな?笑

でもね・・・

tai11


↑これ  オーダー直後にテーブルに置かれたキムチ


せっかくなら ランチのお漬物3つ と交換して出したら イメージ大上昇かも(笑)


ちなみに600円のランチメニューはこんな感じでした。


tai5


ん?


あれ?


プラス100円で スープを ラーメンに変更できます  ・・・って


そっか お味噌汁をミニうどんに交換


これ、日本の定食屋さんでも 日常茶飯事のサービスかも・・



迷わずオーダー時に注文していました!


通常ランチが運ばれた後に登場したのがこれ


ちなみに 台湾ラーメンを チョイス!


tai6


店長~ (悲鳴)  これ、普通サイズですけど~


100円追加で注文できますが ミニじゃないのね(大汗)



tai7


麺は中太ちぢれ麺 で あっさり醤油ベース


ランチのセットとしては いいかも


そうそう このランチには コーヒーか杏仁豆腐付きとあったので

オーダー時に台湾の店員さんに注文したところ

ちょっと認識不可能?の言葉で手振りで 指をさされた場所へ行ってみると

tai8

どうやら ここから セルフサービスの様です。


杏仁豆腐は店員さんに頼むのかな?(そこまでは確認しませんでした)


ま、2人で入店して 一人はランチ600円

一人はランチ600円+ラーメン(スープ→ラーメン)100円

計 1,300円 と お安くこのボリュームには

驚いた次第です(汗)



総合印象:☆☆☆☆★(4)

当日もウェイティングがあるほど ほぼ満席状態でした。
お手軽価格でランチが楽しめていいんじゃないかな。
リピートしてみたい1店となりました。


メタボ影響度::☆☆☆☆☆(5) 

周りのテーブルをチラ見しても感じましたが
どのメニューもボリューム大でした。

で、ちょっと甘めの味付けなので カロリーは多い感じがしましたねー
ま、一度入店して 量の加減を知っておけば
あとは食べる人まかせで なんとかなるのかな?(笑)



台湾料理 台味館(タイミカン TAIMIKAN)

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸758-5

TEL 0276-63-7688

営業時間:11:00~14:30 17:00~24:30

※年中無休 各種宴会、パーティー時は最大78名まで可。駐車場あり。




今日の肴 ~沖縄 うちなー家~

今日の肴は・・・


沖縄 うちなー家

・・・って、これ初企画かも(笑)


メタボを意識した日々 からお付きあい頂いている方は

今日の定食は・・・  今日のそばは・・・

のタイトルには少し覚えがあるかと


『環ちゃんとあそぼっ♪』に移行してからは ちょっとサボってました(汗)


で、 この食べるシリーズも少しづつ復活させたいと思います。よろしく~


今回、ご紹介するお店は?


沖縄国際通りから平和通りへ入ってすぐのお店


珍味と沖縄の味 うちなー家

うちなー家1


情緒ある店構えでしょ!


初めて入りましたが これ、再沖縄時にはまたお世話になりたい1店となりました。



とりあえず定番  島らっきょうの天ぷらから・・・



島ラッキョウ1


出会いは九州は熊本 人吉で出会ったこのメニュー

それから九州・沖縄を訪れた際には 必ずと言っていいほど

注文しちゃいます!



やはり 美味いっ!


あ、ちなみに店内写真を


うちなー店内1


うちなー店内2

泡盛をこよなく愛する人

落ち着いたお店でじっくり沖縄料理を楽しみたい人

え?これ何?まさに珍味! を満喫した人




ひとつでも当てはまった人には 超おススメのお店ですよー


海鮮サラダ1


食べログの口コミにあって 迷わず注文しましたが


新鮮な海ぶどうもあり、新鮮海鮮ありで 一押しサラダです。


で、いよいよ珍味に突入~


豚のど1


豚のど  です(笑)


あ、これいけます!くせもなくおつまみにいいですね!
軟骨系~ 


で、↓これなあーーーんだ???


ヤギタマ1


切り口は真ん丸   ヤギさんのとある部位らしい・・・

イヤンッ (*´ェ`*)ポッ


ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


レバ刺しに付いてくるタレに似た 美味しいタレでした。



うちなー家4


こんな入り口の 知る人ぞ知る 地元ウチナンチュに人気のお店みたいです。


初沖縄の方にも 環ちゃんイチ押しのお店です!


覚えておいて損はないですよ!


総合印象:☆☆☆☆☆(5)

偶然探して入ったお店にしては大満足!


ウチナンチュ(沖縄の人々)に人気のお店だけあって 落ち着いて呑めます!

是非、また訪れたいと思いました!



メタボ影響度::☆☆☆☆★(4)


沖縄料理って ヘルシーだなーって思ってます。


カロリー気にせず食べることの出来るメニューが揃っていたと思います。


沖縄国際通りで1杯やろうかな?って方にはおススメですよー!



珍味と沖縄の味 うちなー家


沖縄県那覇市牧志3-2-63

国際通りから平和通りに入ってすぐ左をよく見てね!


TEL 098-861-3759

営業 17:00~翌5:00

※カードは使用不可です


それにしても ヤギを食べちゃうなんて・・・

丸い切り口のあれを食べちゃうなんて・・・

 ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン



もしダース・ベイダーがハーモニカ演奏者だったら・・・


音楽はいいですよね!


悲しい時、嬉しい時、悩んだ時、ひとりでいたい時・・・


そんな様々な場面で


私たちに 笑顔をくれます





でも・・この状況は確かに驚きそう・・・(笑)





テーマ : おもしろいよ!この動画!
ジャンル : お笑い

遭難貧弱ライン


王子で火災があり、高崎線、京浜東北線などに多くの影響が出てます。

只今、遅延電車に乗車中(^^;;

野菜ちくわ天そば
食うとる場合やなかった!(◎_◎;)


今日は飲み会(^-^)/


私的メモ

会社の女の子を 駅まで行く途中の通りで拾いました
乗車代はサービスです 大笑



※↑ここまでは愛ポンから投稿


そうそう!

この日はカプセルホテル予約してました。

で、ブロ友の皆さんにはここに泊まった様なメール送ってましたが・・・

大宮カプセル1

大宮カプセル2


実は夜中にチェックアウトして 先輩のマンションに総勢で(二人だけど)潜入~

カプセル代3,300円は無駄遣いしちゃいました(汗)

ですので、カプセルの中は酒臭くないぞ!けろちゃんっ!(笑)



大宮お店にて


接待係 『ねえねえ!許可なく撮ってない?笑』



ま、楽しいお酒でした。

増毛しすぎ???(2012.1.18追記あり おちっちタクシーに乗る)

続きを読む

テーマ : おもしろいよ!この動画!
ジャンル : お笑い

今日のラーメン・・・一杯入魂ラーメンよいち(群馬県太田市)

今日のラーメンは・・・


よいち極帯1


一杯入魂 ラーメンよいちの


 よいちらーめん極帯(ひもかわ風帯麺使用)



 840円(税込)でした!



※久々の環ちゃん食べるシリーズです(笑)




「ここのお薦めは?」の質問に対しての 第一声!

「塩です(きっぱり)」




うーーむ。塩がお薦めとは・・・期待が膨らみます(ニッコリ)




(↓次ページへ続く・・・)






続きを読む

秀ちゃん 安らかに


L7-1




モータースポーツの大親友のお別れに静岡まで来ています。
セブンのエンジン音を聞いて涙が止まりませんでした。
彼は私と同じ歳で年男で一人っ子。
秀ちゃんを可愛がっていたお母さんに最後までついていてあげます。
今日も大勢の方々があつまってくれそうです。

秀ちゃん(T_T)
セブンはわし無理や
抜けなくなる_| ̄|○

今からまた会いに行くね

↑ここまで携帯から投稿しました。写真大きかったですね、貼りなおしました。


ナンバーの『206』

2月6日は 秀ちゃんの 誕生日でした。

この車 レースでエンジンが焼け 2年かけてリストア(いわゆる修理です)して

まだ3回しか乗っていないそうです。


1月3日 秀ちゃんは最後に親不孝をして 永眠しました。

あらためてご冥福をお祈り致します。



47年  あまりにも短すぎますよね [壁]oT) エーンエーン



このロータス・スーパーセブンのレース仲間も


自慢の車で駆けつけてくれました。


L72



秀ちゃん 安らかにね!


おじさん、おばさん、そして わかなちゃんはみんなが元気付けてくれます。必ず!


おじさん、おばさんとも また遊びに行く約束をしてきたよ!


みんなを見守っていてね!


そっちで 美味しいお店でも見つけておいてね(笑)



L73



穏やかな新年ですねー

・・・なんて書いていたら 外は凄い風や・・笑




皆さん こんにちは!


どんな新年を迎えていますか?


環ちゃんは 家でまったり のんびり 過ごしていますよー


これから昨年結婚した娘夫婦が帰ってきます。


ローストポークを作ってみました。


ローストポーク



これ、最近はまっているのですが 美味しいの・・(*´ェ`*)ポッ






皆さん!今年もよろしくお願い致します。




(↓付録あり??? 見たい方は続きどぞっ!)


続きを読む

テーマ : 面白い画像
ジャンル : お笑い

今年1年、大変お世話になりました!



大晦日ですね~


掃除もおせちの用意も すべて終わらせてのんびりなんて人は


少ないのではないでしょうか・・・


今年は震災で大変なことになりましたが


日本中 いや世界中が 絆で結ばれた1年でしたね。


(↓続く)

続きを読む

テーマ : 面白い画像
ジャンル : お笑い

プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

