スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のうどん・・・なるみうどん〔群馬県太田市〕

今日のうどんは・・・
 
画像

なるみうどん の みそつけ汁うどん

2010年3月25日に 群馬県太田市西矢島町にオープンした なるみうどんさんへ行ってきました?♪


メタボを意識した日々 今日の○○○   久々更新?

 
画像

画像



うどんのラインナップはこんな感じ。
もりうどん(温・冷有り) 肉ねぎ汁うどん 肉ごぼう汁うどん きのこ汁うどん
そして みそつけ汁うどん  辛みそつけ汁うどん

みそつけ汁うどんはラーメン研究を始めて10年、完成した味噌ダレをうどんのつけ汁用にアレンジしたという店長のオススメの自慢の一品!

どれも美味しそうで迷います・・・


でも入店前にすでに決めていました! これっ!
画像


みそつけ汁うどん 特もり  830円

環妻は きのこ汁うどん 並もり  580円

画像

コシの強い本格田舎うどん は名ばかりではありません。

すっごくコシがあります。それでいて妙に食べやすい!


あっという間に特もりは私のお腹へと・・・

コシの強さを売りにする田舎うどんは お隣の県でもあちこちにあり、
いろいろと食べ歩いてますが ここのうどんはオススメですよ?

次回は辛みそつけ汁うどんにしようかな? とすでにお腹から・・(笑)

そうそう うどんの量の説明をしておきましょう!

   大もり  特もり てんこもり  1キロもり    と5種類! 

並に対し150gづつ増えるみたいです。
ちなみにお値段は100円づつプラスされます。お得感大!

ん?特もり食べた私のお腹に中へは 600gのうどんが・・・

 ラーメン店でのつけめんも増えてきましたね。
でも一番の個人的悩み・・・食べているとスープの温度が下がってきちゃいます。
この点、なるみうどんさんは 配慮してくれていた様に思います。

最後まで温かいスープで美味しくいただけましたので・・

環ちゃん的には かなりポイント高いです!

サイドメニューの「手羽先あげ」もご紹介!
 
画像


手羽先あげ  1皿 250円

2度揚げしているという手羽先に 甘辛いたれとゴマが かかっていて、香ばしく美味しかったな。
 
画像


尚、この地域で配られているmotecoという情報誌のお店紹介クーポンを持っていくと
手羽先あげ 1本サービスがありますよ。当面、5月31日までOK!

うどんの量とか いろいろ教えてくれたおば・・いえ、お姉さんは撮影にも協力的で ポーズとってくれました(笑) いろいろありがとう!
 
画像


総合印象:☆☆☆☆☆(5)

地元のおうどんでは超お薦め店になりました。是非是非?
当然、環ちゃんもリピーターです。

メタボ影響度:☆☆☆☆★(4)

うどんは消化がいいので、ちょっと上のランクを注文しても問題ないでしょう!てんこもり 1キロもりに挑戦する方も多いそうですよ。次回はてんこもりいってみようかな?(笑)

 
画像


コシの強い本格田舎うどん  なるみうどん

群馬県太田市西矢島町712?1
TEL 0276?49?0882
営業時間 11時?15時
定休日 日曜、祝祭日




環境を意識した日々でも 同レポート 公開してまーす! こちら!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。