

今日のラーメン・・・青竹手打ちラーメンコムギ(栃木県佐野市)

今日のラーメンは・・・





佐野ラーメン「コムギ」のラーメン

※600円でした。

あっさり薄めのしょう油味がいいですよね。



佐野市は青竹手打ちで有名なラーメンの街。


佐野へ行く時は、いつも決まったお店(私の過去経験でのおすすめは3店舗)に行くのですが、この日はたまたま臨時休業だったみたいで・・・


近くを探して、2軒めにしてこの「コムギ」さんへたどり着きました。


青竹手打ちラーメンを味わえるお店で、幅広でやや薄めの手打ち麺が佐野風です。


こちらが、「野菜ラーメン」



※750円でした。


野菜がシャキシャキといいお味でした。これもいいかも。



やはり、ラーメン食べる時は餃子です。






こちらも弾力ともちもち感、そしてぎっしり詰まった具。おいしく頂きました。
餃子は5個。5個はある意味、定番ですが、6個のお店に偶然入った時はうれしいものです。



ちなみに他のメニューはこんな感じ。





やはりいろいろなお店を探してみるものですね。
おいしいラーメンでした。


総合印象:☆☆☆☆★(4)

※いや?、新発見って感じです。またリピートしたいお店になりました。
お奨め度も☆4つです。



メタボ影響度:☆★★★★(1)

※佐野ラーメンって食べたことありますか?これほどさっぱりしたラーメンは数少ないかな?って位、ヘルシーですよ。仮に大盛りにしてもメタボ影響度はあまり高くないと思います。





佐野ラーメン コムギ

栃木県佐野市富岡町1690
※ちょっと奥まった場所なのでわかりにくいかも・・・
TEL 0283?23?6217
営業時間 11:30?15:00 17:00?20:00 みたいです。
定休日 月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

お?もう来てくれたのねん。
ここは初めての店でした。私のお奨めは「いずみ屋支店」「広来軒」そして有名すぎるけど、佐野郊外の「おぐらや」ですね。そのうち、紹介します。

今度お伺いします。

佐野市は先祖代々のお墓があるので墓参りに行った際にご紹介頂いたお店に伺ってみます。
プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

