

今日のラーメン・・・福は内(埼玉県熊谷市)

今日のラーメンは・・・



「福は内(ふくわうち)」  つけめん大(400g)

※800円でした。


勤務先に近い道の駅めぬま(埼玉県熊谷市)にラーメン店がオープンしたという情報をもとに、本日、行ってみました。


メニューはと言うと・・・


つけめん、辛つけ、かれつけ、ラーメンと大きく4つ。

つけめんは、それぞれ、小(200g)・中(300g)・大(400g)・特(500g)の4種類から選ぶ(めんの量です)。

ラーメンは1種類のみ。

その他、トッピングメニューもあり。


私はつけめん大(400g)と餃子をチョイス。



自家製麺ということですが、極太麺、腰は強かったです。


つけ汁は・・・


濃厚な豚骨魚介スープ。鰹節系ですね。


・・・オープンしたという情報しかなかったので、突然訪れましたが、魚介スープは苦手でして(汗;)


かなり濃厚でした。


美味しいかどうかは好みで分かれると思います。


餃子はこちら!



3個ですが、ビッグサイズ。食べてみます。

個人的にはちょっと・・・


※350円。


総合印象:☆☆★★★(2) 

※ごめんなさい 麺の腰はグー。スープは前述の様に好みで分かれると思います。私にはちょっと・・。それにちょっとぬるめかな?。2人で行って、ラーメンとつけめんを頼みましたが、つけめんに時間かかるなら(かなり遅かった)ラーメンとあわせてもらいたかったな。それとオープンしたばかりということで?接客はちょっと・・。これから期待できるお店と願いましょう。


メタボ影響度:☆☆☆☆★(4)

※まあ、小?特までありますので、どれを選ぶかで差は出てきますが、かなりヘビーなスープでした。トッピングに肉増しというのがありましたが、このスープに肉増し・・・いやん


つけ麺が好みの方、魚介系好みの方は一度お試し下さい!
私はごめんなさい・・・






福は内

埼玉県熊谷市弥藤吾720
※道の駅めぬま内
TEL 048?588?7200
営業時間 11:30?15:00 17:00?22:00

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

かなたさん。遅くなりました。
そうですか、確かにこのサイト。メタボを意識どころか食べブログになっていますものね(笑)
またお腹がすいたらこちらにもどうぞ!
「環境を意識した日々」どうぞよろしくです。

Unknown

メタボを意識している私としては 美味しい食べ物を見たら食欲が増してしまいます(笑)
環ちゃん もう私には見てはいけない写真ばかりです。「環境を意識した日々」の記事の方のみ見ることにしますね。悪しからず。
プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

