

今日の定食・・・あぶり庵(埼玉県熊谷市)

今日の定食は・・・




あぶり庵の『江ノ島しらす丼』(埼玉県熊谷市)


インターネットで検索して、いいかな?って思い、お出掛け?


江ノ島から直送されるしらすを使っているらしく、写真のしらす丼は、通常の状態ではありません。通常はもっとたくさんのしらすが・・・
普段はまぐろはないのですが、この日は市場から「しらす」がまだ届いていないとのこと。


で、このサービスでした。


しらすが少ない分、まぐろを追加してくれたのです


こういうのってうれしいですよね。


それに、その後、「しらす丼」を注文する方は多かったのですが、「市場からまだ届いていなくて、すみません?」と説明するおかみさん。
ん?それゆえ、新鮮なのだな?って思いました。
食べることができて、ラッキーでした。


これ以外でも、大分名物の「とり天」など、期待メニューがたくさんあります。


こちらがとり天定食。







ちょっと、お気に入りになりそうです!

総合印象:☆☆☆☆☆(5)

※まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあります。リピートしたいお店です。


埼玉県で、このメニューはいいかも?


メタボ影響度:★★☆☆☆(2)

※各メニューには、天ぷらが付くみたいです。でも、新鮮な魚で食べるご飯。ほどほどにたべれば、体に悪いことはありませんね?







あぶり庵
埼玉県熊谷市中央2-325
TEL:048-524-4336
営業時間 11:00-15:00
定休日 日曜、祝日 みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いりさん。こんばんは。
今、調べてみました。
関西のちりめんじゃこと関東のしらす干しは同じだったみたいですが、いまではその区別があいまいとか?
「ちりめんじゃこ」と「しらす干し」はすごく近い関係です。
私が食べた江ノ島しらす丼。おそらくちりめんじゃことは違う食感のものですよ。
ちりめんじゃこも美味しいですよね。

Unknown

いいですねぇ。
そういえば、最近は釜揚げちりめん食べてないです。
今度買ってきます。

関東では「ちりめんじゃこ」より「しらす」と呼ぶ方が一般的なんですか?
プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

