スポンサーサイト


今日のランチ ~熊本ラーメン 大門@群馬県太田市~

今日のランチは・・・


先月からずっと気になっていた移動式屋台?のラーメン店

熊本ラーメン 大門 さんへ


国道407号線を埼玉県熊谷方面から群馬県太田市方面へ向かうと

ちょっと気になるテントの建物に夜は裸電球ネオン?

こんな店構えです(;^ω^)


大門1


暑いあつーい夏でしたので とても入ってみようとは思いませんでした(汗)

ただ 今日は1日中雨で 少し涼しい日だったので

挑戦してみた次第です。


大門2

店内は想像通りの構造・・


大門3

やはり 冷房設備は 大型扇風機と うちわ (大汗)


大門4

メニューはこんな感じ!

白・赤・黒・赤黒 と 大きく4パターン

そして4種すべてに スペシャルが・・

いわゆる全部のせ ですね。



大門5

環ちゃんは 黒もやしラーメン 760円(税込)

『黒』は 熊本 マー油 入り


大門6

で、環妻は 赤黒ネギラーメン 780円(税別)

これは 赤と黒の組み合わせみたいです。

赤は唐辛子のはいった香味料(練りタイプ)で 黒のマー油もブレンドされています。


大門7

オーダー時に まず最初に聞いたのが 麺の硬さの種類!

ヤワ・普通・カタ・バリカタ・ハリガネ・粉オトシ・・・ と

九州ラーメンならではの 細かな茹で加減がオーダー可能でした。

環ちゃんは 『バリカタ』・・ ↑写真  環妻は 『カタ』


いやあ~ 久し振りに バリカタを堪能!いいですね~

替え玉も 注文したかったのですが・・・
 
お店は入店待ちのプチ行列ができるほどの

混雑模様。我々も 合い席に案内されてました。

そんな状況だったので 今回はパスしました。



大門8


餃子も注文しました。

5個または6個のお店が一般的と思いますが

ここは なんと 8個!

ま、お味は それなりか・・(ごめんなさい)



総合印象:☆☆☆☆☆(5)

3ケ月くらいで移動するテント式屋台というラーメン店ですが、
とにかくその外観は圧巻なので ☆ひとつ余計に付けます(笑)
九州ラーメンっぽいお店は近くにありますが
これぞ九州ってお店があまりなかったのでうれしい出店です。
私はすごく美味しいと感じました。ご馳走様です。
この場所には10月後半から11月くらいみたいなので
涼しい日に(←ここ重要) また行ってみたいです。


メタボ影響度::☆☆☆★★(3)

スペシャルを頼んでみないとなんとも言えませんが
一般的な評価3とします。
基本、熊本(九州)ラーメンはヘルシーだと思ってます。



熊本ラーメン 大門

群馬県太田市古戸町付近
国道407号沿い
※移動式テント屋台

営業 11:00~14:30
17:00~22:00

※2013年10月~11月頃までは この場所で営業しているみたいです。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

お久し振りですm(__)m
私、今日まだ食事してなかったー(^_^;)
ラーメン屋さん近くにないし…インスタントかな~(-_-;)
麺の堅さですが、お店に行くといつも無難な‘普通’を選んでしまいます。
‘かた’や‘バリかた’気になります。

No title

泉水さん ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ブリブリ

最近、ブログもツイッターもご無沙汰で放置状態。
気まぐれでアップしたら 早速のご訪問!ありがと~

堅さを変えて食べるとまた一味違っていいですよ。
この屋台、移動していくみたいなので、2020五輪までには
そちらの方へ行っておくかも(ないか・・笑)

No title

あ、たかちゃんに送ってもらったラーメンた~べよっと(*^^)v

No title

 麺のゆで加減が注文できるところは 行ったことがない
興味ある~
がぱ地方まで 来ないだろうか?

No title

因みに・・・バリカタの上は「ハリガネ」やったですよね^^
食いまくって腹こわしてください。w
マー油最高^^

No title

keroちゃんへ
来てたんかい・・汗 (ごめんなさい)

また食べとる・・・

No title

がぱちんへ

結構、メニューに書いてないお店でも
麺のかたさのわがまま聞いてくれるところ多いよ!
試しに今度聞いてみてね~

でもこのラーメン店みたいにバリカタとかやってくれるところは
近くにないんだよね~

>がぱ地方まで 来ないだろうか?

がぱちんが橋渡って来なされ(笑)

No title

諸ちゃんへ

>食いまくって腹こわしてください。w

ほっとけっ!笑

こういうお店では替え玉注文のタイミングが難しいんだよね~
今度は替え玉しよっと!
プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

