スポンサーサイト


今日の定食・・・香林(群馬県邑楽郡大泉町)

今日の定食は・・・

お食事処「香林」(群馬県邑楽郡大泉町)


の けんちんらーめん!

・・・って この香林  実はお気に入りでして

何回目の投稿だったか(笑)



これまでも複数のブログで取り上げてました。

お時間ありましたら 以下の過去記事もご覧下さいね。


今日の定食・・・香林(群馬県邑楽郡大泉町)(過去記事へはここをクリック


ブログの書き込みを見て・・・ (過去記事へはここをクリック


オススメの定番メニューはこちら



野菜炒め定食(600円)

香林1

※ピンボケですね・・汗

野菜のうま煮定食(630円)

香林うま煮1

※写真に入っているコロッケは別注文で 2ケで80円です。



これは定番メニューです。何度頂いたことか・・



一応、いろいろなメニューも試しましたが


つい先日 訪れたら 珍しいメニューが・・・


『けんちんラーメン』


どんっ!↓これこれ


香林けんちん1


文字通り けんちん汁ベースのラーメン


でも これが なかなかいけるのですよ。




香林けんちん2


ここ香林の麺は 自家製のたまご麺

ちぢれ細麺ですね。


これと似たメニューで私が愛しているメニューがもうひとつあります。


香林まーぼ1



『麻婆らーめん』


これも 今回の けんちんラーメン同様 自家製のたまご細ちぢれ麺


食べても食べても まだまだ 麺が出てくるって感じ


今回、『いらっしゃいっ』といつも迎えてくれるお店の奥様に伺ってみました。


環ちゃん「このけんちんらーめんの麺って 通常のラーメンより 麺の量 多いですか?」


香林奥様『いえいえ、うちのらーめんは すべて同じ量ですよ』・・・と。


けんちんらーめんも 麻婆らーめんも どちらかというと

汁の少なめな感じのする作り

それゆえに 麺の量が多く感じるのですかね~

これ1杯食べると もう満腹ゲップ( ´З`)-3


どちらも 最後まで 熱々で 美味しくいただけますよ~


麻婆らーめんには 驚きの隠し味(なのかな?)が・・・


生姜が入っているのですよ。これがもう癖になるお味で (´;д;`)ウッ・・



自宅周辺で リピート率の高いお店をあげるとすれば


この『香林』  ナンバーワンです!



ま、お洒落してデートのランチに・・って感じではありません(当たり前か?笑)


でも こういう感じのお店は 味も伝統も守って貰いたいな~って思います。



今回の気になる評価は・・・


総合印象:☆☆☆☆☆(5)


※ここはほんと隠れ屋というべきお奨めです~。定食屋ファンにはお試し頂きたいっ!


メタボ影響度:☆☆☆★★(3)


※昔ながらの定食屋さんスタイルゆえ、ご飯は大盛りですが、さっぱりメニューはお体にもいいと思います。


ここ香林さん  最初にブログに取り上げたところ


偶然 検索で辿り着いた方が お店に訪れたそうです。


今回の記事を見て 来店されるなら 『環ちゃんの記事を見て』と伝えてみると・・・


特に何もないかもしれません・・・ でも 環ちゃんが喜びます(笑)



香林

群馬県邑楽郡大泉町仙石3丁目21-20
TEL 0276-63-0473
オープンは11時から・・・




香林外観1


※ご近所さん向け情報:R407号を熊谷方面からお越しの方は刀水橋を渡ってすぐ右へ。大泉方面へ向かい、左側を注意して走ると気付きます。歩道橋を渡ってすぐです。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠方からの方は、環ちゃんがおごってくれる?(爆)

No title

けろちゃんへ
>遠方からの方は、環ちゃんがおごってくれる?(爆)
はい。琵琶湖周辺からお越しの際はもちろんっ!
代わりにそちらへ伺ったお客さんには例のうなぎよろぴこ!
┏○ペコ

No title

うううううっ炭水化物 くっくいたい (*'▽'*)

No title

諸ちゃんへ
>うううううっ炭水化物 くっくいたい (*'▽'*)
うんうん (*´ェ`*)ポッ
でもこのけんちんと麻婆は大盛りできないよ・・;

No title

うなぎは、浜松にあるウナギ屋さんをお勧めします。
九州産の青ウナギ、めちゃうまでした。
詳しくは、ウナギ博士の諸ちゃんに聞いて(爆)

No title

青うなぎ・・・・・くっ食いたい( ゜ρ゜ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

けろちゃんへ
>うなぎは、浜松にあるウナギ屋さんをお勧めします。
>九州産の青ウナギ、めちゃうまでした。

先日の写真のだよね。あれは美味しそうだった・・じゅるる
是非けろちゃんに紹介してもらってうなぎ博士にごちになろうっと(笑)

No title

諸ちゃんへ
>青うなぎ・・・・・くっ食いたい( ゜ρ゜ )

うん。青うなぎ自体、あまり耳にしないよ。食べたい~

あれ?今更気付いたけど けろちゃんのコメント
九州産の青うなぎを使う浜松のうなぎ屋さんなのね?ぶはは ややこし

No title

管理人のみ閲覧できます さんへ

ありがと~嬉しいっ!

おもしろいですね

No title

リディアリッチ さん

大変遅くなりましたが 訪問、コメントありがとうございます。
是非また覗いてくださいね。
プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

