

今日のランチ ~台湾料理 台味館(タイミカン)@群馬県邑楽郡大泉町~

今日のランチは・・・


ブラジルから日本へやってきた人が人口の1割という知る人ぞ知る町
群馬県 大泉町の とあるお店へ!


~大泉町
人口は約4万1000人で、群馬県内では最も人口の多い町である。また、人口密度は群馬県内の市町村の中で最も高い。人口の約1割はブラジルやペルー出身の日系人という特徴を持っており、隣接する太田市とともに日系人労働者が多いようである。
 ~ フリー百科事典ウィキペディアより


台湾料理 台味館(タイミカン)


tai0


結構前から この看板が気になってましたが

最近 「あそこの台湾料理知ってる?」「ランチが安くて結構流行ってるみたいだよー」

・・との口コミがちらほらと


で、本日、やっと入店っ!


tai1

これ600円(税込)のランチです。


メニューから一品料理を選んで

それに揚げ物1品(日替り) ライス スープ 漬物 がセットになってます。

さらに コーヒー or 杏仁豆腐付き


↑写真は 環ちゃん注文の 一品料理を 回鍋肉(ホイコーロー)にしたランチです。


他の料理もそうでしたが  ちょっと甘めな味付けですかね。




ちなみに環妻注文はこちらっ!


tai10

一品料理を レバニラ炒めで・・・


基本レシピに沿った?一度揚げてから炒めた定番調理のレバニラは

久々に味わいました。

写真で見ると 漬物が お皿に ひとつ ふたつ みっつ・・と ちと寂しいかな?笑

でもね・・・

tai11


↑これ  オーダー直後にテーブルに置かれたキムチ


せっかくなら ランチのお漬物3つ と交換して出したら イメージ大上昇かも(笑)


ちなみに600円のランチメニューはこんな感じでした。


tai5


ん?


あれ?


プラス100円で スープを ラーメンに変更できます  ・・・って


そっか お味噌汁をミニうどんに交換


これ、日本の定食屋さんでも 日常茶飯事のサービスかも・・



迷わずオーダー時に注文していました!


通常ランチが運ばれた後に登場したのがこれ


ちなみに 台湾ラーメンを チョイス!


tai6


店長~ (悲鳴)  これ、普通サイズですけど~


100円追加で注文できますが ミニじゃないのね(大汗)



tai7


麺は中太ちぢれ麺 で あっさり醤油ベース


ランチのセットとしては いいかも


そうそう このランチには コーヒーか杏仁豆腐付きとあったので

オーダー時に台湾の店員さんに注文したところ

ちょっと認識不可能?の言葉で手振りで 指をさされた場所へ行ってみると

tai8

どうやら ここから セルフサービスの様です。


杏仁豆腐は店員さんに頼むのかな?(そこまでは確認しませんでした)


ま、2人で入店して 一人はランチ600円

一人はランチ600円+ラーメン(スープ→ラーメン)100円

計 1,300円 と お安くこのボリュームには

驚いた次第です(汗)



総合印象:☆☆☆☆★(4)

当日もウェイティングがあるほど ほぼ満席状態でした。
お手軽価格でランチが楽しめていいんじゃないかな。
リピートしてみたい1店となりました。


メタボ影響度::☆☆☆☆☆(5) 

周りのテーブルをチラ見しても感じましたが
どのメニューもボリューム大でした。

で、ちょっと甘めの味付けなので カロリーは多い感じがしましたねー
ま、一度入店して 量の加減を知っておけば
あとは食べる人まかせで なんとかなるのかな?(笑)



台湾料理 台味館(タイミカン TAIMIKAN)

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸758-5

TEL 0276-63-7688

営業時間:11:00~14:30 17:00~24:30

※年中無休 各種宴会、パーティー時は最大78名まで可。駐車場あり。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブヒヒ、誰からもコメントないね(笑)

食べ過ぎだと思うんだけど・・・

No title

けろちゃんへ
>ブヒヒ、誰からもコメントないね(笑)
うん、このお店、結構噂のお店になっていて
会社で盛り上がる様に書きました(笑)

ゲップ・・・・ヒック
プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

