

今日の定食・・・香林(群馬県邑楽郡大泉町)

今日の定食は・・・

お食事処「香林」(群馬県邑楽郡大泉町)


の けんちんらーめん!

・・・って この香林  実はお気に入りでして

何回目の投稿だったか(笑)



これまでも複数のブログで取り上げてました。

お時間ありましたら 以下の過去記事もご覧下さいね。


今日の定食・・・香林(群馬県邑楽郡大泉町)(過去記事へはここをクリック


ブログの書き込みを見て・・・ (過去記事へはここをクリック


オススメの定番メニューはこちら



野菜炒め定食(600円)

香林1

※ピンボケですね・・汗

野菜のうま煮定食(630円)

香林うま煮1

※写真に入っているコロッケは別注文で 2ケで80円です。



これは定番メニューです。何度頂いたことか・・



一応、いろいろなメニューも試しましたが


つい先日 訪れたら 珍しいメニューが・・・


『けんちんラーメン』


どんっ!↓これこれ


香林けんちん1


文字通り けんちん汁ベースのラーメン


でも これが なかなかいけるのですよ。




香林けんちん2


ここ香林の麺は 自家製のたまご麺

ちぢれ細麺ですね。


これと似たメニューで私が愛しているメニューがもうひとつあります。


香林まーぼ1



『麻婆らーめん』


これも 今回の けんちんラーメン同様 自家製のたまご細ちぢれ麺


食べても食べても まだまだ 麺が出てくるって感じ


今回、『いらっしゃいっ』といつも迎えてくれるお店の奥様に伺ってみました。


環ちゃん「このけんちんらーめんの麺って 通常のラーメンより 麺の量 多いですか?」


香林奥様『いえいえ、うちのらーめんは すべて同じ量ですよ』・・・と。


けんちんらーめんも 麻婆らーめんも どちらかというと

汁の少なめな感じのする作り

それゆえに 麺の量が多く感じるのですかね~

これ1杯食べると もう満腹ゲップ( ´З`)-3


どちらも 最後まで 熱々で 美味しくいただけますよ~


麻婆らーめんには 驚きの隠し味(なのかな?)が・・・


生姜が入っているのですよ。これがもう癖になるお味で (´;д;`)ウッ・・



自宅周辺で リピート率の高いお店をあげるとすれば


この『香林』  ナンバーワンです!



ま、お洒落してデートのランチに・・って感じではありません(当たり前か?笑)


でも こういう感じのお店は 味も伝統も守って貰いたいな~って思います。



今回の気になる評価は・・・


総合印象:☆☆☆☆☆(5)


※ここはほんと隠れ屋というべきお奨めです~。定食屋ファンにはお試し頂きたいっ!


メタボ影響度:☆☆☆★★(3)


※昔ながらの定食屋さんスタイルゆえ、ご飯は大盛りですが、さっぱりメニューはお体にもいいと思います。


ここ香林さん  最初にブログに取り上げたところ


偶然 検索で辿り着いた方が お店に訪れたそうです。


今回の記事を見て 来店されるなら 『環ちゃんの記事を見て』と伝えてみると・・・


特に何もないかもしれません・・・ でも 環ちゃんが喜びます(笑)



香林

群馬県邑楽郡大泉町仙石3丁目21-20
TEL 0276-63-0473
オープンは11時から・・・




香林外観1


※ご近所さん向け情報:R407号を熊谷方面からお越しの方は刀水橋を渡ってすぐ右へ。大泉方面へ向かい、左側を注意して走ると気付きます。歩道橋を渡ってすぐです。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

今日のランチ ~台湾料理 台味館(タイミカン)@群馬県邑楽郡大泉町~

今日のランチは・・・


ブラジルから日本へやってきた人が人口の1割という知る人ぞ知る町
群馬県 大泉町の とあるお店へ!


~大泉町
人口は約4万1000人で、群馬県内では最も人口の多い町である。また、人口密度は群馬県内の市町村の中で最も高い。人口の約1割はブラジルやペルー出身の日系人という特徴を持っており、隣接する太田市とともに日系人労働者が多いようである。
 ~ フリー百科事典ウィキペディアより


台湾料理 台味館(タイミカン)


tai0


結構前から この看板が気になってましたが

最近 「あそこの台湾料理知ってる?」「ランチが安くて結構流行ってるみたいだよー」

・・との口コミがちらほらと


で、本日、やっと入店っ!


tai1

これ600円(税込)のランチです。


メニューから一品料理を選んで

それに揚げ物1品(日替り) ライス スープ 漬物 がセットになってます。

さらに コーヒー or 杏仁豆腐付き


↑写真は 環ちゃん注文の 一品料理を 回鍋肉(ホイコーロー)にしたランチです。


他の料理もそうでしたが  ちょっと甘めな味付けですかね。




ちなみに環妻注文はこちらっ!


tai10

一品料理を レバニラ炒めで・・・


基本レシピに沿った?一度揚げてから炒めた定番調理のレバニラは

久々に味わいました。

写真で見ると 漬物が お皿に ひとつ ふたつ みっつ・・と ちと寂しいかな?笑

でもね・・・

tai11


↑これ  オーダー直後にテーブルに置かれたキムチ


せっかくなら ランチのお漬物3つ と交換して出したら イメージ大上昇かも(笑)


ちなみに600円のランチメニューはこんな感じでした。


tai5


ん?


あれ?


プラス100円で スープを ラーメンに変更できます  ・・・って


そっか お味噌汁をミニうどんに交換


これ、日本の定食屋さんでも 日常茶飯事のサービスかも・・



迷わずオーダー時に注文していました!


通常ランチが運ばれた後に登場したのがこれ


ちなみに 台湾ラーメンを チョイス!


tai6


店長~ (悲鳴)  これ、普通サイズですけど~


100円追加で注文できますが ミニじゃないのね(大汗)



tai7


麺は中太ちぢれ麺 で あっさり醤油ベース


ランチのセットとしては いいかも


そうそう このランチには コーヒーか杏仁豆腐付きとあったので

オーダー時に台湾の店員さんに注文したところ

ちょっと認識不可能?の言葉で手振りで 指をさされた場所へ行ってみると

tai8

どうやら ここから セルフサービスの様です。


杏仁豆腐は店員さんに頼むのかな?(そこまでは確認しませんでした)


ま、2人で入店して 一人はランチ600円

一人はランチ600円+ラーメン(スープ→ラーメン)100円

計 1,300円 と お安くこのボリュームには

驚いた次第です(汗)



総合印象:☆☆☆☆★(4)

当日もウェイティングがあるほど ほぼ満席状態でした。
お手軽価格でランチが楽しめていいんじゃないかな。
リピートしてみたい1店となりました。


メタボ影響度::☆☆☆☆☆(5) 

周りのテーブルをチラ見しても感じましたが
どのメニューもボリューム大でした。

で、ちょっと甘めの味付けなので カロリーは多い感じがしましたねー
ま、一度入店して 量の加減を知っておけば
あとは食べる人まかせで なんとかなるのかな?(笑)



台湾料理 台味館(タイミカン TAIMIKAN)

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸758-5

TEL 0276-63-7688

営業時間:11:00~14:30 17:00~24:30

※年中無休 各種宴会、パーティー時は最大78名まで可。駐車場あり。




プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

