

今日のうどん・・・なるみうどん〔群馬県太田市〕※3回め

今日のうどんは・・・
画像

なるみうどん の 1キロもり?


  ブログ仲間で密かにブーム到来?のうどんです? またまた行ってきました、なるみうどん(群馬県太田市)さんへ!あ、ちなみに1枚目の写真は並もりです(笑) 少ない様に見えるかもしれません。


 でも、ここのおうどんは


これでもかっ!って位、強???いコシのある太?い本格派!


 


今回はこんなの頂いてきました?


画像

 


辛みそつけ汁うどん 1キロもり 1,080円


辛みそつけ汁うどんは 並もりで680円。並→大もり→特もり→てんこもり→1キロもり と量は150gづつ お代は100円づつアップします。


 


第1回めは 特もり  第2回めは てんこもり


そして今回、1キロもりを! ボ───( ゚ ρ ゚ )───


画像

 


まさに山崩し???(写真ではわかりにくいかな?) 美味しかったです?


ゲップ( ´З`)-3 あ” 一応、メニューを復習しておきましょう!


画像

 


王道?の最左端メニューをいただきました。


画像

 


久々に訪れましたが、サイドメニューも充実!ここは基本、つけ麺ですが、かけタイプ?も登場してまーす!


画像

 


メニューには書いてないけど、『かき揚げ』も登場!(メニュー、店内に貼ってあります)『ちくわ揚げ』もあるみたい (*´ェ`*)ポッ もちろん、サイドメニューの「手羽先あげ」はクーポン券1枚で人数分(今回3名なので3本)しっかり頂いてきました?


画像

 


ってな訳で・・(笑)


画像

 


完食???  (小さいのが並 大きいのが1キロもり用です がはは) これで なるみうどん 制覇? って思った瞬間・・・  ん???


画像

 


な、なんじゃと? 100円のライスと50円の卵追加で チゲ風雑炊?


またお伺いする楽しみが増えました?


 


丁寧に説明してくれた おばおねえさんっ! また、伺いまーす!


サービスありがとっ!  ( ・ノω・)コッソリ


 


総合印象:☆☆☆☆☆(5)


3回目の入店。超々お薦め店に変わりありません。是非是非?


スープを途中で温めることが出来るサービスはいいと思います!


 


メタボ影響度:計器が壊れました・・・・・


1キロもり  なんだかんだで ペロリと食べちゃいました(汗)チゲ雑炊さん、待っててね!


画像

 


コシの強い本格田舎うどん


なるみうどん


群馬県太田市西矢島町712?1TEL 0276?49?0882


営業時間 11時?15時定休日 日曜、祝祭日


 


南禅寺オフ会?食べる編?

これからの季節!宴会に鍋は欠かせませんね?



 


2010年11月26日 南禅寺オフ会に参加してきました?


メンバーは6名。


たらちね婆さん(大阪)、kerokoさん(滋賀)、のぼるさん(岐阜)、落合さん(東京)


そして環ちゃん&環妻(群馬)


 


個室を予約しましたが、この場合


鍋は2つで 3名で1つの鍋を囲むのが一般的かな?


 


ここで一言いいですか?


 


『環ちゃんはそっちやでっ!』 


                                         byばあさん


『環ちゃんは、ばあさんとのぼるはんと食べや』


                                        byけろちゃん


 


環ちゃんと組みたくないのはどうして?


 


今日のそば・・・六反田(ろくたんだ)〔群馬県太田市〕※2回め

今日のそばは・・・

・・・と

UPしようと思ったら、一度紹介してました(笑)


今日のそば・・・六反田(ろくたんだ)〔群馬県太田市〕

詳しくはこちらをご覧ください?  ササッ


って、ことで今日食べたメニューだけご紹介?




こちらが環妻が食べたメニュー

ざるそば(550円) と 野菜天ぷら(350円)  



で、こちらが環ちゃんが食したメニュー





おおもりそば(もりそばの大盛りです! 650円)
                  と 野菜天ぷら(350円)



ここのおそばは大好きなのですよね?

で、上のメニューで1,000円ですから・・・


ちなみに食べ始めてから数分

野菜天ぷらが見えませんでした

そばの山で・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───

総合印象:☆☆☆☆☆(5)
やはり超お薦め店です。是非是非?

メタボ影響度:☆☆☆☆☆(5)
野菜てんぷらとおおもりそばの組み合わせは・・・
危険です・・・



そば処 六反田

群馬県太田市浜町28-30
TEL 0276?45?3385

※日曜、祝祭日定休

ちなみにここ群馬太田市。六反田、七反田、八反田というおそば屋さんがあります。


暑いけどがんばろっ!!
にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへにほんブログ村

今日の丼・・・沼津魚がし鮨のみぞれ丼

今日のどんぶりは・・・

沼津魚がし鮨の みぞれ丼 


8月のお休みを利用して静岡へ行ってきました?


これ 沼津魚がし鮨 アスティー静岡店(JR静岡駅にあります)で頂きました!


いやあー 漁港の近くで食べるお魚は 一味も二味も違いますね?


ちなみに 相方(笑)は すしランチを!

               ↓ けろちゃん 愛用してまっせー 



あ” 茶碗蒸しは わたしがパクリと・・・ (笑)


静岡へはガンダムに会いに行ってきました? 子供?




東静岡駅から見下ろすガンダムはこんな感じです!




目が光ってました・・・





総合印象:☆☆☆☆☆(5)

初めての入店ですが 静岡駅で降りてお腹が空いたら、是非是非?
漁港直送の新鮮なお魚を満喫出来ました。

 
メタボ影響度:☆☆☆★★(3)

ヘルシーで大満足ですよ?
みぞれ丼は超おすすめ?



沼津魚がし鮨 アスティー静岡店

静岡県静岡市葵区黒金町47JR静岡駅
アスティ静岡西館

TEL 054?286?2276
営業時間 7:30?23:00
定休日 なし


にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへにほんブログ村

今日のうどん・・・なるみうどんの辛みそつけ汁うどん てんこもり?

今日のうどんは・・・
画像

なるみうどん の 辛みそつけ汁うどん(白味噌) てんこもり

またまた行ってきました、なるみうどん(群馬県太田市)さんへ!

 
画像

画像


前回はみそつけ汁うどん 特もり 830円 を美味しく頂きました。

で、2回目の訪店時はこれ!と決めていたメニューを注文しました。

辛みそつけ汁うどん てんこもり 980円


辛みそつけ汁うどんは

並もりで680円。並→大もり→特もり→てんこもり→1キロもり と100円づつアップします。

うどんの量ですが・・・ 今回、並が400gという情報を新入手!

ってことは・・・ 並400g→大もり550g→特もり700g(前回食べました)

てんこもり850g(今回)→1キロもり1,000g

前回、特もりを600gと書いてしまいましたが、実は700gが私のお腹へ   ( ゚ ρ ゚ )ボー

で、今回の てんこもり850gがどんなかというと・・・

どんっ!

画像

山を崩すのが楽しみになってきました  ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
画像

こんなに太???い コシの強いおうどんですから!

そして 辛みそつけ汁ですが こんな感じ!

画像

これ、注文する時に聞かれました。

「辛みそつけ汁うどんは 赤味噌と白味噌がございますが、どちらになさいますか?」

(おっ、なんと2種類あるのか?)

「白味噌はにんにくがたっぷり入っていますけど、おすすめですよ」

(まっ、これからデートする訳でもないし(笑) やはりおすすめの白だなー)

ってことで、白味噌で注文! 前回みそつけ汁うどんで食べた赤味噌もおいしかったけど、にんにくのしっかり入った白味噌スープも美味?

今回も なるみうどんのスタッフの皆さんは 大変親切に接客してくれました。

てんこもりを注文すると・・・

「もし食べきれない場合は、言って頂ければ、残りをお持ち帰りできますので遠慮なく!」

※てんこもり 以上を注文すると、この説明があるとみたい・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとう!なるみうどんさん! でも・・・ その心配はありませんでした!
 
画像


ご馳走様でしたー

ん??? 写真があまりてんこもりに見えなかったって?
そんな食いしん坊さんの為にサービスショットを!
 
画像



サイドメニューの「手羽先あげ」もクーポン券1枚で人数分(2名なので2本)しっかり頂いてきました?


総合印象:☆☆☆☆☆(5)

 2回目の入店ですが 超お薦め店に変わりありません。是非是非?てんこもり、後半に飽きてくるかなーって思ってましたが、全然そんなことありませんでした。
 
メタボ影響度:☆☆☆☆☆(5)

 てんこもり(850g) ペロリと食べちゃいました(汗)次回は1キロもりしかないですね(笑) 総合印象もメタボ影響度も5つ星になってしまった・・・


画像


店内はこんな感じでーす!

コシの強い本格田舎うどん  なるみうどん

群馬県太田市西矢島町712?1
TEL 0276?49?0882
営業時間 11時?15時
定休日 日曜、祝祭日


プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

