

会員って・・(汗)

こんなの届きました  ・・;パチクリ




会員2


なんだ、セールスか・・


・・・と思いきや・・


会員1


会員なのか?わし・・;




Facebookに直接は ちょっと恥ずかしいので(笑)


ブログ介してUPしてみますね。ははは。



もうええって! 爆



酔っ払って たまに絵を描くことが(^^♪

11月23日はミサワちゃんの誕生日でした!

彼はブログで知り合ったカリスマ美容師(←ほんまか?)

会ったことなけど(笑)


先生のかっくいいお姿はこちらから(←ここクリックで参照)



誕生日はfacebookで気付きました。


で、たま~~~に 私、酔っ払ったついでに


絵を描くことがあるのです。



で、誕生日当日に描きあがったのがこちら↓↓↓




ミサワちゃんBirth


さてさて 環ちゃんはどこ?



あらためまして ミサワちゃん!おめでと~



備忘録として 残しておきます。

今日のランチ ~熊本ラーメン 大門@群馬県太田市~

今日のランチは・・・


先月からずっと気になっていた移動式屋台?のラーメン店

熊本ラーメン 大門 さんへ


国道407号線を埼玉県熊谷方面から群馬県太田市方面へ向かうと

ちょっと気になるテントの建物に夜は裸電球ネオン?

こんな店構えです(;^ω^)


大門1


暑いあつーい夏でしたので とても入ってみようとは思いませんでした(汗)

ただ 今日は1日中雨で 少し涼しい日だったので

挑戦してみた次第です。


大門2

店内は想像通りの構造・・


大門3

やはり 冷房設備は 大型扇風機と うちわ (大汗)


大門4

メニューはこんな感じ!

白・赤・黒・赤黒 と 大きく4パターン

そして4種すべてに スペシャルが・・

いわゆる全部のせ ですね。



大門5

環ちゃんは 黒もやしラーメン 760円(税込)

『黒』は 熊本 マー油 入り


大門6

で、環妻は 赤黒ネギラーメン 780円(税別)

これは 赤と黒の組み合わせみたいです。

赤は唐辛子のはいった香味料(練りタイプ)で 黒のマー油もブレンドされています。


大門7

オーダー時に まず最初に聞いたのが 麺の硬さの種類!

ヤワ・普通・カタ・バリカタ・ハリガネ・粉オトシ・・・ と

九州ラーメンならではの 細かな茹で加減がオーダー可能でした。

環ちゃんは 『バリカタ』・・ ↑写真  環妻は 『カタ』


いやあ~ 久し振りに バリカタを堪能!いいですね~

替え玉も 注文したかったのですが・・・
 
お店は入店待ちのプチ行列ができるほどの

混雑模様。我々も 合い席に案内されてました。

そんな状況だったので 今回はパスしました。



大門8


餃子も注文しました。

5個または6個のお店が一般的と思いますが

ここは なんと 8個!

ま、お味は それなりか・・(ごめんなさい)



総合印象:☆☆☆☆☆(5)

3ケ月くらいで移動するテント式屋台というラーメン店ですが、
とにかくその外観は圧巻なので ☆ひとつ余計に付けます(笑)
九州ラーメンっぽいお店は近くにありますが
これぞ九州ってお店があまりなかったのでうれしい出店です。
私はすごく美味しいと感じました。ご馳走様です。
この場所には10月後半から11月くらいみたいなので
涼しい日に(←ここ重要) また行ってみたいです。


メタボ影響度::☆☆☆★★(3)

スペシャルを頼んでみないとなんとも言えませんが
一般的な評価3とします。
基本、熊本(九州)ラーメンはヘルシーだと思ってます。



熊本ラーメン 大門

群馬県太田市古戸町付近
国道407号沿い
※移動式テント屋台

営業 11:00~14:30
17:00~22:00

※2013年10月~11月頃までは この場所で営業しているみたいです。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日のランチ~大勝軒赤ふじ@群馬県太田市~

今日のランチは・・・


大勝軒赤ふじさんの 豪快極太 角ふじ麺???


本庄大勝軒赤ふじのグループ4店舗目となる大勝軒赤ふじ太田店さんへ!


赤ふじ1


これ、富士山をイメージしているのか?

お店の紹介メニューはこんな感じ↓


赤ふじ3


みんなで登ろう・・・・って(笑)


環ちゃん 登りました~!!!



中盛750円(税込)を頂きました!


『にんにくを入れてもよろしいでしょうか?』の


店員さんの質問にちょっと 迷いましたが・・・


てっぺんの (おそらく富士山のてっぺんイメージ?)刻み生姜っぽい部分


これ、にんにくのみじん切り+特製スパイス?



この豪快極太麺のキャッチにぴったりの極太麺は

ちょっとお気に入り!


大勝軒系列のラーメン・つけ麺は いろいろ食べましたが

この麺 いいな~って 感じしました。



でも この頂上のにんにくのかたまり???


この日は 出会う人と あまり会話したくないな~って位の 状況に(大汗)




赤ふじ2


同じく太田市の『満帆(まんぱん)』の 『野菜ごじ麺』は

結構 何度も頂きました。

これも食べる(山を崩す)のが 大変でしたが

ここ赤ふじさんの 角ふじ麺!

苦戦しました~

↑写真の様に 小鉢が付いてくるので なんとか完食!!


にんにくを除けば 結構 お気に入りのお味でした。


ひとつだけ注文付けさせて頂くならば・・・


環境に配慮したリサイクル箸もいいですが、

割り箸の用意もして頂けるとうれしいな!

麺をつかんでも滑っちゃうんです(-_-;)



(食後に気付きましたが 『割り箸あります』の文字が・・

 やはり みんな考えることは同じだな~っと 笑)


休日のイオンの11時台後半・・・

イオン店内のラーメン屋さんにも行ってみましたが

どこも行列(;^ω^)


店舗とは離れる温泉施設の隣りのここ赤ふじに決めましたが


ゆったりと食べることが出来ました。



総合印象:☆☆☆★★(3)

実際にリピートしているお店なので いいかも!

先ほどの割り箸の件とか 提供状態での我々食べる側の疑問の声は

ぜひ是非検討してもらい、少しづつでも 対応して頂ければと・・


メタボ影響度::☆☆☆☆★(4) 


お店のメニューを眺めるだけでも 明確ですが・・

背油等の浮遊状態(?笑)からみても

食後には 運動を心掛けたいと 思ってしまいました(;^ω^)


上述の『満帆』さんと 同系列かと思ってましたが

大勝軒系 系列も難しいのですね~



いつもに比べると 評価が低いかもですが・・・


いいんじゃないかな? (*´ェ`*)ポッ






大勝軒 赤ふじ 太田店

〒373-0807
群馬県太田市下小林町540
イオンモール太田、安眠の湯敷地内
027-649-2677
営業 11:00~23:00[ラストオーダー22:30]
年中無休

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

今日の肴は・・・ 庭cuisine 照蔵(てるぞう) @群馬県太田市

今日の肴は・・・

庭cuisine「照蔵(てるぞう)」
(群馬県太田市)



ここ『照蔵(てるぞう)』

勤務先、地元、お隣の埼玉県でも

ちょっと有名な1店!


2月2日、初体験してきました~


teru0


こんな感じに 今で言う『古民家カフェレストラン』??


そんな 昔ながらの佇まいを感じさせるちょっぴりレトロな空間

エントランスなんて『照蔵さんって、この近くですよね?』と聞きたくなるくらい

お店とは思えない 極普通の お隣さんの玄関って感じ(笑)



勤務先の埼玉県熊谷市でも口コミが広がってちょっと有名な

一度は訪れたいお店。

予約しないと入れない・・なんて噂もあって 予約してからいざ入店!



teru3


こんな嬉しいメッセージも案内された個室に・・


teru11

とりあえずビールを注文!

写真ではちょっとわかりにくいかと思いますが

こんな感じに障子の向こうにライトアップされた庭があり

お席は 堀こたつ風

知人宅のお呼ばれした感じの空間はいいです。


生ビールはありませんでしたが 黒ビールがメインって感じでしたよ。

1杯目は ハーフ&ハーフをチョイス。


最初はサラダメニューから注文!

・手作り豆腐とじゃこのサラダ 550円 (↓写真左上)

・深谷ねぎの塩やっこ 480円  X2  (↓写真右上)

そして・・・

・照蔵パリパリサラダ(3~4名前) 820円
 (↓写真下)




teru4


照蔵パリパリサラダは ちょっと嬉しい衝撃?って感じです。

※ここはネタばらししませんので ぜひお店で体験くださいね!


そして ネーミングに飛びついた深谷ねぎの塩やっこ 

なるほど こんな味付けもいいな~って舌鼓


4人で訪れたので 深谷ねぎの・・は2つ注文したましたが

1人前 結構な量でした(汗)

でもこれ、次回も注文すると思う1品です。





このサラダ&豆腐で すでにお腹が膨らみました(笑)




さて、ここで ここ照蔵名物土鍋めし 真鯛の土鍋めし

 を注文!



(1.5合で3~4名前 40分くらい時間がかかるので
 早めにオーダーすることを おすすめします。)




teru7

これ お店の方が運んできてくれて まぜまぜしてくれた後の画像です(汗)

備長炭をいれて 炊いているみたいです。

おこげが 美味しかったです。

teru7-2



と、ここでお店の方(お若い綺麗なお嬢さん (〃▽〃)ポッ ) が

『土鍋めしのお味はいかがでしたか?』・・・と。



料亭というジャンルでもないのに 嬉しい対応です。

さらに・・・



teru8


『鯛のお吸い物がサービスとなりますが いかがですか?』


迷わず頂き 美味しくいただいたことは言うまでもありません。

さらにたくさんの 美味しい創作料理いうべきものを たくさん頂きました!



teru9

↑自家製だれであえた 力丸さん家の牛蒡のから揚げ

teru6

↑大人気メニュー 里芋の唐揚げ


teru10


↑飯塚さん家の豆もやしかき揚げ

※このメニューにはびっくりしました。店員さんに何回も問い合わせてしまいましたが

私の先輩が食材の生産者みたいです。こちらは別記事で また取り上げようと思ってます。




他にも注文させて頂きましたが 本日はこんなところで・・



こういう新しいお店に行く際は 食べログをはじめとするサイトでの口コミを

参考にしています。


正直、それほどの評価ではないな~ をいう口コミが多かったです。


しかし、環ちゃん的には コストパフォーマンスの高い お気に入りのメニューが

盛りだくさんという印象でした。




今回の評価は・・・


総合印象:☆☆☆☆☆(5)


※昔の佇まいでゆっくりしたいなら おすすめですよ!
『ちょっと高めだけど美味しいよ』とまわりの口コミもありましたが
環ちゃん感覚では かなりコストパフォーマンスが高いかと・・

是非 リピートしたいと思ったお店です。




メタボ影響度:☆☆☆★★(3)

ボリュームの多いものは 新鮮ヘルシーな手作り豆腐などで
全体的には メタボへの影響は少ないかと・・


ちょうど 入口の見渡せる席だったのですが

若いカップル、すらっとした仲良しOLさん?、仲良しご夫婦・・・と

たくさんのお客さまが ひっきりなしに出入りしている

繁盛していそうな お店でした。

このお店 実は本店を持つ兄弟店とか・・・

このお話は また後ほど。

そちらにも 足を運びたくなりました。


庭cuisine 照蔵(てるぞう)

群馬県太田市高林南町852
(らーめん火山さんの向かいです)

TEL 0276-56-9131

ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
※予約して入店することをおすすめします。

定休日:月曜日
カード利用不可   




地図はこちら(クリックで飛びます)です!





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

お天気もよくいいお正月でした!

新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・

皆様 新年あけましておめでとうございます。


環ちゃんといっしょ♪ からは 初記事となります。



どんな新年を迎え お正月を過ごしましたか?



環ちゃんはというと・・・


このお正月休み 結構のんびり出来たお正月でしたよ。


新年1

夫婦で忘年会 (歩いて行ける夢街道(群馬県太田市)のパスタとピッツァ)

このピッツア 焦げ目が目立つけど 美味しかったな~


しかし、このお店 アルコールはバドワイザー、ハイネケン等のビールと

グラスワインしか置いてなかったので・・・ そそくさと


新年2

ハシゴ???(笑)

夫婦忘年会二次会
(さらに歩いて行ったジョナサン太田高林店 で脂っぽいもので呑み直し 笑)

そんなこんなで 年明けを迎えます。



新年3

最近は元旦からデパート、スーパーもやっているのですよね~

・・・と 吉野家でランチ? (笑)

新メニューの焼き鳥つくね丼(大盛り)  これ、美味しかったですよ!



その後、子供達が帰ってきました。

もっぱらおせちでわいわいと過ごしました。


新年4

子供達も2泊していきました。

駅まで送っていった後、駅ビルのパン屋さんで買ったへびパン?

写真の撮影時間をPCで確認するとめまいが・・(汗)

残りものの赤&白ワインで新年会となりました。


新年5

そろそろおせちもお餅も飽きてきました。
札幌らーめん まりも で 大盛りみそラーメン頂きます!


新年6

家族でイオンにお買い物に行きました。
お昼時、どこも大行列・・・
並ぶのがいやで 駐車場の隅にあるサイゼリアで・・・
ミックスグリルだったかな?


新年7

スーパーで買って貰った ふくのひれ酒


新年8

初詣は呑龍様(群馬県太田市)へ
で、初立ち食い!
岩井洞の酒まんじゅう(みそ味)


新年9

で、環ちゃんの人生初体験の・・・
クレープです。 (ほんと今まで食べる機会なかったのですよ~)


以上、お正月ならではの あっさりメニュー?でした・・・



ま、そんなこんなで


先ほど 久し振りに体重計に乗ったら・・・



(ツー ツー 電波が悪い様です・・・ ツー ツー)



・・・・・では また今年もよろしくお願いしますね~

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

今日の定食・・・香林(群馬県邑楽郡大泉町)

今日の定食は・・・

お食事処「香林」(群馬県邑楽郡大泉町)


の けんちんらーめん!

・・・って この香林  実はお気に入りでして

何回目の投稿だったか(笑)



これまでも複数のブログで取り上げてました。

お時間ありましたら 以下の過去記事もご覧下さいね。


今日の定食・・・香林(群馬県邑楽郡大泉町)(過去記事へはここをクリック


ブログの書き込みを見て・・・ (過去記事へはここをクリック


オススメの定番メニューはこちら



野菜炒め定食(600円)

香林1

※ピンボケですね・・汗

野菜のうま煮定食(630円)

香林うま煮1

※写真に入っているコロッケは別注文で 2ケで80円です。



これは定番メニューです。何度頂いたことか・・



一応、いろいろなメニューも試しましたが


つい先日 訪れたら 珍しいメニューが・・・


『けんちんラーメン』


どんっ!↓これこれ


香林けんちん1


文字通り けんちん汁ベースのラーメン


でも これが なかなかいけるのですよ。




香林けんちん2


ここ香林の麺は 自家製のたまご麺

ちぢれ細麺ですね。


これと似たメニューで私が愛しているメニューがもうひとつあります。


香林まーぼ1



『麻婆らーめん』


これも 今回の けんちんラーメン同様 自家製のたまご細ちぢれ麺


食べても食べても まだまだ 麺が出てくるって感じ


今回、『いらっしゃいっ』といつも迎えてくれるお店の奥様に伺ってみました。


環ちゃん「このけんちんらーめんの麺って 通常のラーメンより 麺の量 多いですか?」


香林奥様『いえいえ、うちのらーめんは すべて同じ量ですよ』・・・と。


けんちんらーめんも 麻婆らーめんも どちらかというと

汁の少なめな感じのする作り

それゆえに 麺の量が多く感じるのですかね~

これ1杯食べると もう満腹ゲップ( ´З`)-3


どちらも 最後まで 熱々で 美味しくいただけますよ~


麻婆らーめんには 驚きの隠し味(なのかな?)が・・・


生姜が入っているのですよ。これがもう癖になるお味で (´;д;`)ウッ・・



自宅周辺で リピート率の高いお店をあげるとすれば


この『香林』  ナンバーワンです!



ま、お洒落してデートのランチに・・って感じではありません(当たり前か?笑)


でも こういう感じのお店は 味も伝統も守って貰いたいな~って思います。



今回の気になる評価は・・・


総合印象:☆☆☆☆☆(5)


※ここはほんと隠れ屋というべきお奨めです~。定食屋ファンにはお試し頂きたいっ!


メタボ影響度:☆☆☆★★(3)


※昔ながらの定食屋さんスタイルゆえ、ご飯は大盛りですが、さっぱりメニューはお体にもいいと思います。


ここ香林さん  最初にブログに取り上げたところ


偶然 検索で辿り着いた方が お店に訪れたそうです。


今回の記事を見て 来店されるなら 『環ちゃんの記事を見て』と伝えてみると・・・


特に何もないかもしれません・・・ でも 環ちゃんが喜びます(笑)



香林

群馬県邑楽郡大泉町仙石3丁目21-20
TEL 0276-63-0473
オープンは11時から・・・




香林外観1


※ご近所さん向け情報:R407号を熊谷方面からお越しの方は刀水橋を渡ってすぐ右へ。大泉方面へ向かい、左側を注意して走ると気付きます。歩道橋を渡ってすぐです。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

今日のイタリアン ~JYOJYO@太田市~

今日のイタリアンは・・・




結構前から訪れてみたかったお店のひとつ


Cafe&Dinning JyoJyo 《カフェ&ダイニング ジョジョ》

JYOJYOお通し

これ お通しです。 牛すじの何たら?とか(笑)


うん!結構、これはいけますね。


JYOJYO_サラダ


これ、飲み物の後、すぐに頼んだ

鳥皮カリカリおろしポン酢



山芋とじゃこのパリパリサラダ

※ピンボケごめんなさい!


どちらもカリカリ感がいい感じでした。
どちらもわさびのスパイスが利いてました!


で、こちらが・・・


JYOJYO_トロサーモン

トロサーモンとアボカドのわさびマヨ和え


780円なり~


あ、これ なるほどな~ ってメニューです。
美味しかったな~

※クラッカーがお通しとかぶった (ノД`)シクシク

さて、そろそろ 追加メニューと・・・


JYOJYOワッフル1

ワッフル 550円? なんかいい感じ~

※今回はバナナキャラメルをチョイス!


これ、すごく酒の肴になりますよ。


そう、何を隠そう!我が家は 晩酌中、どんな場面でも


甘いものも おつまみに出来るのです。


どんっ!


JYOJYOワッフル1

これは 単なる 酒の肴です(きっぱり)


お店の方も『先にお出ししても大丈夫ですか?』


気遣いありがとうございます。

そうそう、ちょっと気になったのがこれ!


shio_pepper1.jpg

塩と胡椒が手軽に・・・ これ、おもろ~


そうそう、パスタも注文しましたよ。

JYOJYOパスタ1


たっぷりキノコとベーコンのバターしょうゆ


バターしょうゆ ってのに ちょっと抵抗ありましたが


なかなか いけますね~これ!


JYOJYOランチ1

ちなみにランチメニューです。980円から~


そういえば ワッフルとほぼ同時に出てきたのがこれ!

JYOJYO_つまみ


揚げ物とアイスって やはり お腹壊しそう・・・(´。・ω・。`)シクシク



ドリンク1

飲み物もしっかり頂いてきましたよ~


ドリンク2



赤ワイン デキャンタ も  基準ライン超え~ 笑


すごく嬉しい・・・


総合印象:☆☆☆★★(3)


また行くか?そう聞かれたら・・・
『はい』と言います。結構、美味しい料理でしたよ。
精算してみたら 結構安かったという印象。
ちょっと気になったのが接客かな?
少し改善して貰いたいという気持ちを込めてマイナス1点。
総合印象3としました。


メタボ影響度::☆☆☆★★(3) 

今回注文したメニューくらいであれば メタボに影響ないでしょう。


こんな感じのお店構えです。


JYOJYO


CAFE&DINNING JYOJYO

群馬県太田市富沢町242-5(クリックで地図に飛びます)
TEL:0276-38-4477
営業時間 ランチ11:30~15:30 ディナー17:30~24:00
年中無休
http://www.dan-b.com/jyojyo


クーポン(5,000円以上の飲食で1,000円割引)使って

1,000円割引きして貰い

1,000円の代行代で帰ってきました~



今度はランチに行ってみよっと!

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

話題の競馬 ~2012.3.18阪神大賞典~

阪神大賞典 凄く、面白いレースでしたね~

本日3月18日の阪神11R


120318阪神11


ここ1年弱 週末のGⅠ、GⅡ(時にはGⅢも)は小さく買ってます(笑)


昨年の4冠馬 オルフェーブル

断然の1番人気でスタートを切りましたが・・・


迷走???



120318払い戻し

あの状況から2着は凄いな~

池添騎手 コメントでは謝っていた様ですが あなたは 凄いお方です。





結果 ニヤリっ v(●≧Д≦●)ピィィィィス!


ちなみにですが・・・

WIN5 って知ってますか?


その日に指定されたレース5つの1等賞の馬を当てるというもの


今日は買いませんでしたが 結果はなんと・・・


120318_win5


よ、4票の方が(実際には4人かな?)

約2億を手に・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───



今日はお天気悪い後だったので 荒れると予想し 買い控えしましたが


最近は 結構買ってるWIN5です。いつかは・・・(*´ェ`*)ポッ





何回観ても 凄いなー 面白いなー

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

明日朝は ノープロブレンっ!

家に帰ってからテレビ観て初めて知りました ボ───( ゚ ρ ゚ )───

明日って雪降るの?



ノープロブ1


これ、『ノープロブレンチェーン』  (大笑)


1年振りなので まずは 部屋の中で 装着の手順確認っ!


で、寒い中・・・


ノープロブ2


装着~


ま、ほんとに降るのかどうなのか?


とりあえず装着済みですので(今どきチェーンかいな?って言わないでね 笑)


明日の朝 安心して迎えることが出来そう~


ちなみに環ちゃんの サンバタタヤマ号


RRなのです。 ※RR・・・リアエンジン、リア駆動


FFはきき覚えがあると思います。 フロントエンジン、フロント駆動・・・


ちなみに写真のサンバタタヤマ号


富士重工業㈱の軽自動車です。


サンバー111


こんな感じの車 愛用してます。 ※写真はフリー百科事典ウィキペディアから引用


ちなみに リアバンパーを設計させて頂きました。

コーナー部の曲線美?を見ると 苦労したあの頃を思いだしたりして・・・



それ以外もこのサンバーの開発には多数参加させて頂きました。



私の勤務する会社は 富士重工業さんのお仕事がほとんど。


で、本日、テレビのニュースでも取り上げられてますが


28日、54年に及んだ軽自動車の生産を終えたそうです。


この生産終了。勿論、前々から知っていた内容ではありますが


寂しいものです。




ノープロブ3


付加価値の高い普通車に集中させる方針とかで・・・


我が社にもその影響は大きく


明日、席替え?する人も多いです(大汗)


私もメタボの同期入社のU君に フォークリフトで 机を運んで貰う予定 (*・ノェ・)コッソリ


厳しい状況が続きそうです・・・



で、明日、雪降るんか? 

プロフィール

環ちゃん

Author:環ちゃん
環ちゃんです!一緒にあそぼっ!
僕は火を吹く係ね!
( -.-)-=≡≡≡炎炎炎(ゴー)

いつも訪問ありがとっ♪
もっとゆっくりしてってえ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

